サメ肝油コラムSQUALENE COLUMN

マリンゴールドの独自性

Jul 4, 2019

みなさまこんにちは。
本日も“健康へのヒントをやんわりお伝えする”MGちょこっと講座でございます。

今回のテーマは、『マリンゴールドの独自性』です。

・そもそも他と何が違うの?
・スクワレン100%じゃないの?
・スクワレンのサプリメントではなく深海鮫肝油
・マリンゴールドは深海鮫へのリスペクトから生まれました

今回は上記4つのテーマを設け、マリンゴールドならではの特徴をご説明させていただきますね。

そもそも他と何が違うの?

近年は少しずつではありますが、鮫肝油またはスクワレンが美容・健康面で感心が高まってきております。
『いつまでも美しく』、『ハツラツと若くありたい』は生涯の大切なテーマですね。

そんなみなさまの想いをサポートする肝油としては深海鮫エキス、鮫肝油、スクワレンカプセルなど、弊社のマリンゴールド以外にもいろいろな種類の肝油サプリメントが薬局・ドラッグストア・ネット通販で販売されております。

マリンゴールドの最大の特徴は『自然のままの製品化』

私たちが考える最善の深海鮫エキスとは、スクワレンのみに注目するのではなく、天然の肝油を構成する成分の一つひとつが合わさって全体を為す重要なバランスがあると考えております。

いわゆる「一物全体」の考えを創業以来守り抜いているからです。

スクワレン100%じゃないの?

私たちが考える理想の肝油は、深海鮫肝油が持つ自然のままの構成成分にこだわり、その本来のバランスを損ねないように丁寧に製造することです。

肝油から主成分のスクワレンだけを抽出するのではなく、またその方法よりも多くの行程と時間をかけて、深海鮫肝油に含まれるもろもろの有用成分が変質・除去されないように、ゆっくり丁寧に自然のままの製品化を旨として、原料から製品まで一貫して管理・製造しております。

含有成分の詳細は『マリンゴールドの主な栄養素』をご覧ください。

スクワレンのサプリではなく深海鮫肝油!

マリンゴールドの主原料であるアイザメ(深海鮫)の肝油にはスクワレンが約80%、その他の20%にDHA・EPAに代表されるオメガ3系脂肪酸やビタミン類などが元々バランス良く含有されています。

今でこそオメガ3・6・9が話題ですが、45年以上も前からこの20%にこそアイザメの神秘的かつ驚異的な生命力があると着目し、双方の相乗的な作用があることを期待して誕生した商品です。

有用成分20%の詳しい内訳は『スクワレンが99%ではない理由』をご覧ください。

深海鮫へのリスペクトから商品化しました

健康に良いと注目され始めた話題の成分に乗じて作り始めたのではなく、また良いものであれば何でも入れていいとは考えておりません。スクワレンとその他有用成分との相乗的な作用を期待した「自然のままの製品化」のコンセプトを基礎とした商品展開をしております。

みなさまにこの素晴らしいアイザメ(深海鮫)の持つエネルギー、良さを取り入れてほしい!

アイザメにリスペクトがあるからこそサメも産地にもこだわる。

だから私たちはスクワレンだけの商品ではなく、深海鮫エキス マリンゴールドを誕生させました。