マリンゴールドのクチコミ

マリンゴールドのクチコミ

みなさまこんにちは。
本日も“健康へのヒントをやんわりお伝えする”MGちょこっと講座でございます。

今回のテーマは、『マリンゴールドのクチコミ』です。

・マリンゴールド口コミあるある!
・ほかの方の満足度を知りたい!
・よくあるお声
・特に何もしてないんです

今回は弊社に届いた累計21万通ものアンケートの中から、マリンゴールドならではのご感想とお客様のマリンゴールドに対する期待や満足度といったことをご紹介させていただきますね。

マリンゴールドクチコミあるある!

マリンゴールドが誕生してからおよそ30年間は、口コミを投稿できるウエブサイトも、専門家による商品レビューもあまりない時代。そんな当時から、マリンゴールドはご愛用者様からご家族へご友人へ、またある方は『憧れの上司に尋ねたらマリンゴールドを教えてもらった 』、『後輩に教えたら喜ばれました 』などなど、本当の意味での“クチコミ”によって広がっています。

弊社に届いたアンケートの中でも『 何に効くのですか? 』、『 どれくらいで効果があらわれますか? 』、『 他の人の感想が知りたい! 』の3つが殊に多いようです。この機会にマリンゴールドあるあるを発表しちゃいます!

他の方の満足度を知りたい!

弊社に寄せられたお客様のご感想に多いと感じるコメントは、『化粧品売り場のビューティアドバイザーさんにツヤやかですねと褒められた!』『年齢を答えたら目を丸くして二度見された!』『 色の白さ、明るさの秘訣を逆質問されました!』『美容師さんから髪質の良さに驚かれました。』など美の専門家から気づかれ、積極的に褒められたというお喜びの声が多く寄せられております。

よくあるお声

上記の他にもよくあるお声として、『しばらくお休みしていました。ですが止めたら周りから疲れてない?と言われるようになり、飲み続けるのが大事だとわかりました。』『飲み続けるわたしの姿を見て、主人がこっそり飲んでました。今では夫婦いっしょに飲んでます。』
また息子さんやお孫さんから『いち早く変化に気づいてくれました。』というように、ご自身のことをよく知っているごく親しい方やご家族が気づいてくれるといったコメントも多くあります。

特に何もしていないんです

なんだか他と違って一段と輝いて見える人、明るく見える人、ツヤツヤしている人、ハツラツと元気そうに見える。そんな方を見かけたことはありませんか。何をしたらそんなに綺麗になれるのか尋ねてみても返ってくるのは『特に何もしてないんです』。

お客様からのお声の中には、
『同窓会で友人との数年ぶりの再会、みんなから自分だけが“変わらないね!”と言われたことが嬉しくて、マリンゴールドを飲んでいるって言えませんでした!』
『自分以外にもう一人“変わらないね”と言われる友達がいて、聞いてみたらお互いマリンゴールドを飲んでいることがわかり、秘密にしようね!って言い合いました』
『(知人から)あなたも飲んでるでしょ?って、マリンゴールドバレしました。』
などなど、最近ではマリンゴールドを飲んでいることをついつい内緒にしたい方も多いようです。

みなさまのお隣のピカピカ美女も実は・・・密かに“マリンゴールドを飲んでいる美女”かもしれませんよ♪