はじめまして、マリンファームの後藤真理子です♪

はじめまして、マリンファームの後藤真理子です♪

みなさま、はじめましてマリンファームの後藤と申します。

マリンゴールドの原料となっている深海鮫(アイザメ)の神秘的な生命力、美しさに魅せられ、この世界に飛び込んで早20年以上。
いまでは原料からお客様に商品をお届けするまでのあらゆる分野の責任者としてマリンゴールドに関わっております。
まさに”マリンゴールドを最も知り尽くした女”となってしまいました(笑)!!

今回このコラムのページを開設するにあたり、みなさまに何をお伝えしようかしら。。。。と悩むこと数日。。。
仕事柄、よく『後藤さんは美容や健康のために気を付けていることはなんですか?』と聞かれることを思い出し、『よし!これでいこう!!』とやっと決まりましたので、只今PCに向き合っているところでございます♪

わたくしが美容や健康について常々思うことは、どちらも『習慣』の積み重ねが大事、ということです。
わたくしたちの体は全て日々の習慣から成り立っています。
「日々何を食べているか」「どんな運動をしているか」「毎日規則正しい生活をしているか」などの習慣はもちろんのこと。。。。
「どんなことを考え」「どんな人と会い」「どんなことを話し」「どんな表情で暮らしているか」などの小さな習慣の積み重ねの全てが、その人の肉体だけでなく、その人を取り巻く雰囲気、またはオーラと呼ばれるようなものを作り出しているのではないでしょうか。

とりわけ女性の美しさというのはお肌の美しさに代表される表面的なものだけでもなく、また健康状態だけでもなく、年を重ねるにつれ、”全体的に醸し出す雰囲気”、”佇まいの美しさ”をさすのではないかと考えております。

今後このコラムでは、この”大人の女性にとって大切な健康そして美しくなるための習慣”について、わたくしなりに気を付けていること、気を付けたいことなどを少しずつご紹介していけたらと存じます。
もちろん、マリンゴールドのことについてもご紹介させていただきますね♪
よろしければこれからもこのページにご訪問いただき、みなさまと一緒に美しく生きるための習慣を重ねていけたら幸いに存じます。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます♪